ber

40周年記念事業を開催しました。

晴天に恵まれた20141018日、母校創立40周年記念式典ならびに記念講演が学校で開催されました。長野県教育委員会宮本主事様、長野市議会高野議長様、大豆島下区西澤区長様はじめ多くのご来賓のご臨席を賜り、歴代の校長先生、かつて教鞭を執られた先生方、同窓生など多くの関係者にお集まりいただき、盛大に、滞りなく進めることができました。前半の講演会には保護者の方も約90名参加いただき、森永卓郎先生の経済からこだわりグッズまで楽しい話に引き込まれ、あっという間の1時間でした。

休憩をはさみ、記念式典で記念事業の目録が贈呈され、吹奏楽部、合唱部の素晴らしい演奏で花を添えていただきました。

また会場には創立当初の懐かしい制服や、写真などの展示があり、歴史を感じながら楽しむことができました。出席いただいた皆様から生徒の振る舞いや校歌を元気よく歌う姿などに大変ご好評をいただき、誇らしく感じています。

この日を迎えるまでに実行委員会では記念事業を中心に約3年間、生徒たちの学校生活の一助となるべく、検討と準備を重ねてまいりました。こうして無事記念式典を挙行することができ、感慨深いものがあります。ここまでご協力をいただいたPTA・保護者の皆様、先生方、地域の皆様、同窓生、支援をいただいた企業や関係者の方々に心より厚く御礼申し上げます。

節目の年を迎え、母校が伝統の力を加えながら益々発展し、生徒たちがより良い学校生活を送ることができることを祈っています。

(本文:西澤敏)

IMG_2264.JPGIMG_2309.JPG




© 長野県長野東高等学校 同窓会
ber